プロジェクト | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

『 さとうきび酢 』

 

届いてすぐ昨日の午後に

 

飲んでみました。

 

 

 

 

甕(かめ)で長期間しっかり

 

熟成させたというお酢は

 

味は玄米の黒酢と同じで、

 

 

てんさい糖を入れて

 

豆乳で割って飲んだ。

 

 

美味しかった。

 

 

(ここ数日飲んでいた

 レモン果汁とてんさい糖を

 薄めたものの代わりに

 特に暑い日に飲もうかな。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月18日(土)。

 

 

今朝は9時に朝ごはんを食べて

 

(その後、プリン with コーヒー)

 

 

大きな人はサッカー観戦に

 

出かけて行きました。

 

 

 

 

 

遊びと言えば遊びだし

 

仕事と言えば仕事。

 

 

 

 

 

私はニス塗りをしながら

 

細々としたことを片付ける日。

 

 

朝飯前には紅茶のパック詰も

 

終わらせて

 

来週からはバラの花びらブレンドに

 

戻るでしょう。

 

 

(こちらも仕事半分、遊び半分?

 出かけたい気持ちもあって

 迷ったけど、こちらを優先。

 明日の分の体力を優先です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(昨日のYちゃんからのプレゼント

 この敷物に並べて撮りました。)

 

 

5月17日(金)。

 

昨日はまた夕方から

 

敷物のチクチク。

 

 

この果てしなく、途方もない

 

『あしたうさぎプロジェクト』も

 

( " nui プロジェクト" に

 

 倣ってそう呼んでいます。)

 

 

最近ようやく

 

楽しくなって来ました。

 

 

 

 

 

バラの酵母(花びら・てんさい糖)

 

も仕込んで

 

パンプロジェクトが

 

今年も(細々と)スタート、

 

 

 

更には

 

今週は縫い物の型紙も1つ。

 

(ワイドパンツのサイズ違い。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物のパッケージの紙片も

 

コーヒーで染めたので、

 

ここからまた新しい事が

 

そのうち・・・


多分・・・始まるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水やりが1日2回になるのは

 

梅雨明けだっけ?

 

 

 立夏 末候 

 

 真竹をそろそろ食べたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの梅に

 

丸々とした実がいくつもあるのを

 

見つけました。

 

 

同じ日に

 

小さくてかわいい命から

 

エネルギーももらいました。

 

 

 

 

君たちが大きくなるまでには


新しいプロジェクトも

 

きっと形になってるはずよ。