2月15日 と 今日 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

2月15日(金)のお昼ご飯の

 

写真がありました。

 

 

 

 

 

お椀に一杯分もない

 

しじみ汁と

 

同じく一人前はない

 

カレー。

 

 

 

カレーのお鍋にしじみ汁を空けて、

 

お水で濃さを調整。

 

 

(カレーはハウスのインドカレー

 のルーでごくごく普通のもの。

 しじみ汁は生姜多めです。)

 

 

棒状の中華麺と迷って

 

そうめんで食べることにしました。

 

 

 

 

夜は誕生日のために

 

唐揚げに決まっている日なので

 

どうしてもふたつを昼のうちに

 

食べ切りたかった。

 

 

 

 

 

今日は朝聞いた時間よりも

 

20分遅くなったけれど

 

もう間も無く帰って来ます。

 

 

やはりまだ温かいもののある

 

夕飯がいい時期です。

 

 

 

 

 

 

 

 

8年前の夜は大きな人は

 

会社のあたりから何時間もかけて

 

歩いて帰って来ました。

 

 

私は1人で避難していた小学校から

 

家に戻って来た頃だったと

 

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

津波の映像が流れる前には

 

必ずテロップが入っていた。

 

 

今年はもうそれも無くなり、

 

「忘れてはいけない。」

 

と感じています。