パステルカラー | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

マスキングテープが欲しくて

 

自転車で買い物に行きました。

 

 

 

その途中でお稲荷さんにお詣り。

 

 

 

 

ちょうど3月1日(朔日)でした。

 

 

 

 

 

 

先日 ” Eテレ " で

 

紙を使った壁面装飾の作り方の

 

番組があって、

 

 

 

マスキングテープはそのために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレで毎年使っている

 

スケジュールを書き込むための

 

「花のカレンダー」の花の写真も

 

(使い終わった物を数年分

 

 とってあるというのに・・・)

 

なかなか効率的に使えずにいた。

 

 

 

 

 

それがこの飾りなら

 

 

 

 

簡単だし、

 

 

出来上がりの思いがけずの

 

模様が楽しいし、

 

 

裏のカレンダーに書き込んだ

 

文字も表に全く見えないし、

 

 

 

すごーくいい。

 

 

 

 

 

(でも紙がちょっと硬いので

 

 それは2番選手で行きましょう!)

 

 

(ベビーリーフの菜の花は

 小松菜が最初に咲きます。)

 

 

 

 

「りゅうちぇる」君が

 

楽しそうに作ってた。

 

 

 

 

私はそこで伝えられたテープの

 

(番組内ではマスキングではない

 

 テープを使ってたけど。)

 

 

使い方のヒントが楽しくて、

 

(私が今、家の中で意識している

 

 色の配置の仕方と同じで。)

 

 

 

 

この飾りを完成させるために

 

どうしてもあと何色か必要だと

 

思ったので、

 

 

物を増やしすぎる心配もなく

 

ピューンと翌日買いに行った。

 

 

もちろん自転車で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月のお詣りの時には丁度よかった

 

薄手のダウンが

 

昨日は暑く感じました。

 

 

 

 

(「朔日参り」っていうのを

 

 やってみるならば

 

 次はもう4月1日・・・わお!

 

 桜が咲いているだろうな。)

 

 

 

 

 

 

 

飾りの色のイメージも

 

ピンクを中心とした

 

パステルカラーを際立たせて

 

まとめていくつもりです。