最高気温 15度 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

これ、前にも見た事がある!

 

同じ写真じゃない?

 

 

 

そう思ったら「ブー」。

 

 

 

 

 

同じ写真を何度も使わないように

 

しています。

 

 

一応、だけど。

 

 

(たまに物凄くシャッターを切る

 

 余裕がある日があるのです。

 

 だから同じようでもあの日とは

 

 違うのを使っています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日。

 

寒かったのだろうなあ。

 

 

ザクザク切った

 

じゃがいもとねぎ、

 

 

そこに

 

ハーブオイル漬けにんにくを回しかけて、

 

さらにオリーブオイル、

 

 

そして塩。

 

 

 

これををバラのケーキを焼く時の

 

オーブンのあまりスペースで

 

一緒に焼いてあったので、

 

 

 

それに水や炒り玄米を足して

 

スープにして食べた

 

11月27日(火)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから季節は過ぎ、

 

 

2月も後半の今朝は

 

絶対に寝坊出来なくて

 

5時台に起き、

 

早めに一人でご飯を食べて、

 

 

身支度をして、

 

布団の中の大きな人に声をかけ

 

朝ごはんの食べ方を伝え、

 

 

出掛けました。

 

7時半。寒かったな。

 

 

 

 

2人で行く旅行の日の朝も

 

緊張からこんな感じ。

 

 

でも、人との行動の時の

 

こういう極度に行動を前倒しする

 

傾向は十代後半からあったな。

 

 

 

(うーん。

 

 楽しみにしている時は

 

 こうしてその傾向が、

 

 より強くなるかしら?)

 

 

それで

 

無事に1日を終えて帰宅した今は

 

ぐったりです。

 

だから今晩はうどんにします。

 

 

 

予報通りに日中は

 

暖かい1日になったけど、

 

やっぱり夜になるとまだ

 

温かいおうどんの方が良さそう。

 

 

 

 

今日買ってきた野菜を中心に

 

天ぷらを揚げましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出掛け。

 

 

本日はなんと、

 

午前中にビールを飲みました!

 

 

 

 

お昼は和食。

 

実は・・・

 

そんなに大きな期待を

 

していなかったけれど、

 

 

とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールを飲んだところでは

 

自分用のお土産にマシュマロを。

 

 

 

 

午後のハム工場では

 

野菜を買いました。

 

とても美味しい実直な作り方の

 

ハムだけど、

 

 

デパートの売り場でも

 

一番らしい高級品。

 

 

 

 

皆ちょと二の足を踏んでいたかな。

 

 

 

 

私以外の方達は、

 

私の親世代か

 

それ以上の年齢の方ばかり。

 

 

ビールもそんなに飲めないし

 

食べ物も

 

もう今日冷蔵庫にある分だけで

 

十分といった感じだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

「カメラは持って来なくていいの?」

 

と聞かれた今日。去年の3月と同じに、

 

同じ方に、

 

「今日はいいんです。」と

 

答えました。

 

 

予報通りに

 

最高気温は15度になったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

知った顔、知らない顔、

 

そのどちらの方とも、

 

 

ゆったりとしたテンポで

 

言葉を交わすだけで

 

 

暖かさがさらに増す春の1日。

 

とても楽しい1日。

 

 

迷ったけど

 

宇宙食は買わなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私はどこへ行ったと

 

思いますか?