冬立つ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

暖かい立冬となりました。

 

 

 

 

 

昨年の今日もそうだったみたい。

 

 

Amebaさんの機能のおかげで知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月7日。

 

今日は、TさんとMちゃんと3人で

 

外でお昼を食べて、

 

Mちゃんのお宅にもおじゃまして

 

J君、K君(双子の赤ちゃん)に会いました。

 

 

 

スナップは指先の力が必要なので

 

Tさんにつけてもらって、

 

あのスタイも無事に渡せました。

 

 

 

 

 

あ。Mちゃんの旦那さんとも

 

すこしゆっくりお話できましたよ。

 

(これも大事!)

 

 

黄昏時にMちゃんはいつもよりゆっくり

 

お風呂に入れたみたい。

 

 

 

とってもとっても幸せな1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむー。

 

よしっ!

 

 

 

誰に読んでほしいというわけでもない・・

 

でも、

 

読んでほしい人がいないわけでもない・・・

 

 

 

 

 

去年もふかふか、

 

ウキウキしながらすごした初冬の1日が

 

あったみたいで、

 

これまたAmebaさんが教えてくれた記事・・

 

 

(1年前の今日の記事のほかにも、

 

 去年の11月のほかの日に書かれた記事も

 

 表示されたりするようになりました。)

 

 

 

 

それを下にあげておきますね。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分である事を喜べる時は

 

とことん喜んでしまえー!

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日もそんな日。

 

 

今日もそんな日。

 

 

 

 

 

黄昏時のほの明るい室内で、

 

 

Mちゃんがお風呂から上がるまでの間

 

赤ちゃん2人とパパとTさん・・・私の5人で

 

すごした場面(シーン)を、

 

 

私はこの先もずーっと忘れないような

 

気がします。

 

 

 

 

 

小春。

 

 

あまりの暖かさで最初

 

お店のテラスで食べようとしたランチ。

 

 

 

でも風に吹かれてじーっと座っていたら

 

やっぱりちょっと寒くなってしまったので、

 

お店の人に謝って

 

室内の席に戻してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

それでも風がなければ暖かい日。

 

食後歩いているうちに

 

またすっかり体温が上がりました。

 

 

11月って寒いんじゃなかった?

 

とても寒かった20年前に

 

だんな君が一人暮らしをしていた

 

アパートのすぐ近くに

 

こんなにおしゃれなお店が出来るなんてね。

 

 

 

 

 

 

あまりの驚きにお休み返上。

 

今日もまた書いちゃった。

 

 

 

 

 

 

こういう日を小春日和と言うのですね。