洗濯ばさみ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

昨日は朝ごはんにこれを食べて、

 

 

 

掃除などの家事を終えてからダイソーへ。

 

 

 

 

 

 

 

ペンキはやはり売り切れだったけど、それはもう慣れっこ。

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、

 

今日は遅めの朝ごはんの後、

 

洗濯機をまわす間に洗濯物干しを修理しました。

 

 

 

 

ステンレスピンチと、

 

ほんとは鎖の部分だけでもいい洗濯ばさみを買ってきて、

 

直しました。

 

あーすっきり。

 

 

 

 

 

つづいてケツメイシとレモンバームをお茶パックに詰める作業。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のうちには夜、寝る前ぎりぎりに

 

バラのチンキでこねた石鹸を型に入れるまでを終わらせてもいます。

 

 

その後

 

チンキを漉しとった後の花びらは全部お風呂に入れて、

 

ほんのすこしだけ使いきれなかった分はてんさい糖を入れて、

 

お湯で割ってごくん!

 

 

そのあとお風呂にどぼん!

 

 

 

 

この1週間ほどは私、

 

なかなか頑張っているように思います。

 

 

 

 

 

 

 

ここしばらく空っぽだったグラノーラの瓶も補充できて、

 

 

 

 

そしてそれが今までのをアレンジしたもので・・・

 

 

 

 

なんだかとりあえずはいろんなことが回りだしているように思うのです。

 

 

 

 

ベランダの植物のいろいろのドライ。

 

 

 

廊下や台所の天井からぶら下げたそれらをすっかり片付けたら、

 

それがすなわちうちのクリスマスの迎え方なのだと昨日気付いた!

 

 

 

夏と秋に増えていったものたちを

 

引いて。引いて。

 

 

天井にいくつもある洗濯ばさみだけが照明で大きく影を作る。

 

それががすごく美しくていいのを昨日気付いた!

 

 

 

 

夜限定の楽しみだけど(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その植物たちを使ったグラノーラ。明日の朝ごはんもそれにしよう。

 

今日もすこしだけバラ酒をのもう。またお風呂にも入れよう。

 

 

 

引いて引いて、

 

0に戻った洗濯バサミのあの影は寂しそうでも

 

自由です。

 

 

 

グラノーラのこと、

 

詳しくはまた今度です。