蟄虫坏戸 4 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

那須の旅行の2泊目。

 

この旅の大きな目的の一つはこちらに泊まることでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月2日(月)  

 

「蟄虫坏戸」  

 

むしかくれてとをとざす

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ育った場所・・・というわけでもないのに、

 

なんだか落ち着くところ。

 

その那須・黒磯にあって、

 

こちらではちょっと新しく楽しい体験ができました。

 

 

 

 

 

夕食は外で食べることもできるし、

 

こうして宿泊者限定の「夜ごはん」を頼んでおくこともできます。

 

 

 

1階のこのレストランスペースには

 

地元のお客さん方が、このあとどんどんお酒に食事にと、

 

やってくるのです。

 

 

 

そのみなさんと同じようにフードメニューから自由に選ぶことももちろんできます。

 

 

 

 

 

那須からこの黒磯駅近くへ。

 

 

 

 

 

 

午後には移動してきて、

 

今回の旅行もまた「駅前」と「西通り」を楽しみました。

 

 

 

⭐︎ tamiser kuroiso

 

⭐︎ 吉田商店

 

 

 

そして

 

⭐︎ SHOZO黒磯本店 と、

 

 

それから

 

その周りに寄り添うように増えていったお店たち・・・

 

 

 

 

⭐︎ 04 STORE

 

⭐︎ soma japon

 

⭐︎ ROOMS

 

⭐︎ LUNETTES

 

 

 

 

 

 

 

SHOZOでは夕飯前なので、

 

ケーキは2人で半分ずつにしていました。

 

 

 

夕飯はこのように

 

素材(野菜)の良さを生かした献立だったので

 

それが大正解でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で暮らすのと同じように、

 

このお食事ならば連泊していただいても、

 

体調を崩すことなんてないのでしょうね!

 

 

 

 

 

 

 

内陸の黒磯。

 

 

 

食事の最後には、

 

何年もつないで使っている漬け汁を使った鯖を焼いたものと、

 

これまた野菜がたくさんの美味しいお味噌汁と

 

炊きたてのご飯。

 

 

 

 

 

 

 

 

前夜はお酒が飲み放題の洋食の食事だったので、なおさら嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、

 

「ブログに載せてもいいですか?」

 

と尋ねると生き生きと働く若いスタッフさんに

 

笑顔で了解をいただけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎ Chus

 

 

 

 

 

私は結婚前に1人で佐渡の「ユースホステル」なら

 

泊まったことがあるのだけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 チャウス おいしい・たのしい・があつまる。那須の大きな食卓 」

 

その「ゲストハウス」に泊まってきました。