ノマド。 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。









この週末はあたたかくなりました。

そして春一番。










木曜日。

夕飯にはだんなくんが釣ってきてくれた鯵を食べました。

お刺身、塩焼き、お吸い物をぱぱっと作って、

他には用意してあったものでごはん。




昨日の土曜日はお昼は近所でお昼ごはんを食べて、

お散歩。マッサージ。川沿いでおやつ。

お蕎麦やさんのカツ丼とそばのセット。






今日は早くに起きましたが、

荒天で交通手段が二転したのちに予定より遅い時間になったけれど

また今週も博多へ出張に出かけて行きました。













去年に続き今年もお雛様を出したけれど、

お人形だけ。


だけど天井から低く垂れ下がるモロッコの照明が

ぼんぼりのよう。













こたつの上のモロッコ。















扉の手前にはあの白い灯り。













お風呂からあがったら









クスクスー。











クスクスー。












ノマド。








本当は遊牧民のおりたたんで携帯できる

赤いちょうちん。











2つあるうちのもう1つは、


そのままの姿で台所にこっそり。








左奥に見える中国の照明にはすこし前に

やっと小さな灯りをしこんだけれど、



やっぱりつけるのをやめて、

中身はまたとりはずして、

納戸部屋に、今日仕込みました。


















こちらの角度から見た時に、

黒いひものこの裸電球の灯りがともってみえるだけのほうがよかったから。
















台所の照明も最近また移動したり、変えたりして、


ようやく落ち着いてきたところ。






私が心の中で

国をめぐるだけではなくて・・・



灯り自体が家の中をめぐっています。










ぐるぐるぐるぐる・・・





ノマド。
















納戸部屋や寝室(こもり部屋)のほうも、

ようやく気持ちがかたまってきたので、

またあの人にお願いしなくては!