終わった終わった | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

確定申告、終わりましたーーー!

最近、確定申告の事しか書いてない泣き笑い


電子帳簿なんとか法に対応するために、全部領収証を電子ファイル化したりして超めんどかったのですが、まぁ何とか何とか。

これからインボイスの適格請求書発行をオンライン帳簿のfreeeにやらせようとしているのですが、まだ理解が追いつかずですね。ここが課題。



さてさて、近況。


お寺で行なっている佛法寺運動教室は、最近本堂の工事が行われてるのでお寺の集会室でやらせてもらってます。


本堂でも床暖房だし暖房もバッチリで快適ですが、こちらも温かくて安心ですね。

冬の早朝なのに、皆さんお元気にお出かけくださってとても頼もしいです。


海浜幕張のサービス付き高齢者マンションのフィットネスルームでも、毎回満員御礼で皆さんの運動習慣をサポートさせていただいてます。



通勤途中の公園に梅が咲いていて、目を楽しませてくれます。


海浜幕張は空が高いんですよね。

子どもの中高がこちらで、その当時、私はこの街のクラブのアドバイザーをしていたので週に何回も海浜幕張にいました。

今でも大好きな街です❤️

最近だとメッセイベントホール9-11でライブに来ることも多いしw



あと、先週に専門学校が1年の最後の授業を終えました。


前期12コマ、後期3コマで1年生、2年生両方で120人ほどの生徒に教えました。

どの生徒もみんな明るくて元気で、可能性に満ち溢れていました。


自分を信じる力とか、全体を俯瞰して見る目の大切さとか、学科以外にも身につけて欲しい力について常に働きかけてきました。


皆さんが社会に出て、自分らしさを活かしながら世の中の健康課題を解決していける自立した大人として活躍していくことを祈ります。