2月のタスクと真実の図 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

今日も採用業務のため、出勤でございます!

社長、ランチありがとうございました。




バーガー屋なのに五穀チリコンカン食べる女。美味しかった。



その、ランチの時に私のPayPayのポイント運用の話をしてました。



PayPayでは利用して溜まったポイントを自動的に投資運用してくれるサービスがあって、私は先日までGAFAMへ投資するテクノロジーコースを選択していたのですが



例の戦争の影響やChatGPTなどの台頭でGoogleの地位も危うくなり、それが市場に影響して値が下がっていました


政情が不安定な時は金だろ、と思って損切りした後、金に投資するゴールドコースと、米国S&P500に連動するスタンダードコースに分散してやっと利益が出てきましたよ…



で、話は突然変わるのですが、私はスマホをそろそろ格安SIMに乗り換えたいと思っていて、今日会った社員のNさんに相談したら


「芦田さん、さっきPayPay使ってるって言ってたからyahoo!mobile良いんじゃないですか?」と言われ、確かにそうだな、と。


いわゆるYahoo経済圏っていうやつです。

今月中に乗り換えるタスクとしましたウインク



今月中のタスクといえば確定申告、

あとは新しい専門学校のシラバス作りもあります。そして4月からの生活に備えてスケジュールの調整作業が続きます。



スケジュールを調整すると、さようならする枠もあるかも知れません。

一時的にはその皆さんには寂しい思いをさせてしまうかも知れませんが、新しいインストラクターの方が良いかもしれませんから、それは楽しみにしていてほしいなと思います。



誰にだって良いところと悪いところがあります。

ある人にとっては良いインストラクターです、誰かにとっては良くないインストラクターかも知れません。



真実というのはある人の目を通して見た、実態のないものです。

逆に言えば、あるものを見る時に良いとか悪いとか決めつけず、違う側面から見る事もしてみるのです。


横から見たら四角

前から見たら丸、の真実の図。



なんだかよく分からない終わり方ですが、とにかくいろんな方向から物事を見てみましょう、って話でした口笛