筋トレ本の決定版★ | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

株式会社肉体改造研究所、
代表取締役の竹田大介さんが出版された

『筋トレの効果を上げたい人が知っておきたい、筋肥大のための筋トレと栄養の基本』
が届きました。



この本はこれから筋トレを始めたい初心者の方から、本格的なトレーニーに対応したどなたにでもお薦め出来る本です。

具体的には、筋肉の仕組みからジムの選び方、そしてインターバルや減量期の食事など、途中からでも辞書のように使える内容になっていますので、トレーナーがバイブルのように使うのも良いと思いました。

竹田さんは日大大学院でトレーニング科学を研究された方で、会社を経営されながらもゴールドジムのトレーナー、ラジオパーソナリティ、健康経営サポートなどをされている、多才な方です。

素晴らしい経歴なのですが、とても腰の低いお人柄で、親しみやすい柔和な笑顔が素敵なマッチョマンです。私は東京商工会議所の健康経営エキスパートアドバイザーの業務でご一緒させていただいています。


(一番右が竹田さん)



ぜひ一度手に取ってご覧下さい。
書店やAmazonで購入いただけます😊