年末のあれこれ | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

こんばんは、スキズのチケットが全く当選しない芦田です…何のためのW会員なのかと!

W先行→❌ 

FC先行→❌

Mobile先行→❌ 

ファミチケ先行→イマココ


ご用意できませんでした」…もうお前の顔は見飽きたわ!!


と、いう愚痴はこの辺にしておいてw

近況報告を。


12月末は行事やらイベントやらライブやら面接やら諸々とドタバタしておりました。

アチズのライブはなかなかの神席でしたのよ。


(写ってる、多分写ってる)


もっかの課題は、また仕事が増えるのでスケジュールどうするか。悩ましいですね…



そして今、また猛烈に勉強しています。

今度学科の授業も担当する事になりそうなので、シラバス作りや授業工学の学習を。

主体的・対話的で深い学び、というのは2017年改訂の学習指導要領のコアになる部分で、それを深掘りしていくとどの様に授業を設計していくか、の「HOW」の所から、授業を通して学ぶ意義である「WHAT」の領域に考えが及んでいきます。



私たちモノを教える人たちは、手段である指導技術に拘泥しがちですが、何故それを教えるのかという目的を見失っちゃいけない、という点で、インストラクターでも講師でも同じなんだな、と思います。


スタジオの中で培ってきた技術や信条が、こんなに色々なところで活かせるのだ、と感動したりして。


個々のそういった技術というのはその人が死ねば終わりで、一般化されてこそその価値が後世に残るものなので、私が経験してきた事をいかに言語化するか、にも取り組んでいきたいのですが


例えばブログ…サボってる場合じゃないですね💦




固い話はその辺にして



我が家にもサンタさん来ましたよ。




メゾンマルジェラ、レプリカ(レイジーサンデーモーニング)→素晴らしくいい香り。マルジェラの世界観もよき


シャネル ヴェルニ→これは常時足の爪に塗っているのだ



いつかマトラッセ25キャビアスキンを持つ女になるぞ、と20代の頃思っていましたが、今年はそのドリーム(笑)も叶い、もうちょっと大人の女らしくちゃんとしないとなと思ったり思わなかったり口笛


現実に立ち戻って



今週は仕事納めが続くので、それが済んだら大掃除ですかね。まずは窓拭きだ!