持続可能なダイエット計画、続々報 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

11月から続いています、持続可能ダイエット


取り組んでいる事は↓に


ただいま-6kg達成

クリスマスだったので停滞したりしてこの数字ですウインク



クリスマスはもう、仕方がないので家族だ食べたいというものを用意して




ハイカロリー祭り



でも、結局、こんなものでも量なんですよね。

お酒も、食事も、量を控えて美味しいものを少しだけ、にすればどうという事は無かったです。


ケーキも今回はフルーツのムースなどを使った、小麦少なめのタイプに!

ヨコヤマのケーキです。

ピスタチオとベリーのムースがジューシーで、最高に美味しかったです!

3日に分けて食べました。




そういえば、私の姿を見て自分もやってみると仰ったスクールのお客様が、ブログに書いた取り組み内容を試したところ、早速3kg減ってお顔も肩周りもスッキリです✨

運動しながらなので、とても良い感じです。



体重が軽くなると基礎代謝量が下がるので、だんだん減量ペースが緩やかになります。

たぶんこのままこの食生活をやっていると、ピタリと止まる所が来ると思います。

おそらくそれが適正体重だと思いますが、もうそろそろ、たぶんあと-2kgくらい。

ストレスなく年末年始も乗り切れそう。


今夜は久しぶりに友達の家で忘年会です。

感染対策をして楽しんできます!