メディカルトレーナー養成コース新規参加者募集 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

∞7月開講!メディカルトレーナー養成コースお申込み受付スタートこんにちは。 INFINITY∞PILATES 寺田紘子です。 ようやく皆さまに 今回の新しいコース開催を ご報告出来る日がやってきました! この日を選んだのは、 今日は一粒万倍日+大安の開運日 だからです! 「一粒万倍」とは、 一粒の籾(もみ)が万倍にも実る 稲穂になるという意味。 そんな素敵な日に告知を合わせれば 主催する私や講師の方の思いが 万倍にも実…リンクwww.infinity-pilates.jp

広尾にある、インフィニティピラティスにて、満を持してメディカルトレーナー養成コースが開催されます。
あっという間に枠が埋まり、あと2名です。



ピラティスというエクササイズは、関節に痛みを持つクライアントが藁にもすがる気持ちでいらっしゃる事がとても多いです。

そんな時、指導者は何を根拠にエクササイズを組み立てれば良いのでしょうか。





一昨年から、私が参加した経験をもとに、体験談を寄稿させていただきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「指導に自信がつきます!」
 
千葉で開催されたこのコースに参加しました。
これまで、内科的・外科的疾患を持つ、指導の難しいクライアントを担当するたびに、これで良いのかと悩むことが多くありましたが、このコースのエビデンスに基づく座学と豊富な実技で、指導の礎となる知識を得ることができました。実際のクライアントの症例を相談させていただき、みんなでケーススタディするなど、現場に生かせるフォローアップ体制も万全です。あらゆる運動指導者にオススメいたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
勉強したことにより、病院に必ず行ってもらわなければいけないケースも理解できました。