改元の前日に | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士ブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士ブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

奥さん、まあ大変!
明日から元号が変わるんですってよ!


…と、私も言ってみましたが
改元について実はあんまり思う所はありません😅
 

しかし、平成の天皇皇后は素晴らしいお方だったな、としみじみ思うのです。
本当に天災の多い31年でした。
戦争こそなかったけれど、人知の及ばない、およそ不条理なまでの天災に多く見舞われ、たくさんの命が奪われ、その度に天皇皇后は人々を慰めて回られて心を悩ませ、とてもお忙しかった事と思います。

あんなに優しいお2人が、せめて人として少しでもホッとした日々が送れる様に生前退位出来たのはとても良かったと思うんです。

朝寝坊したり、娯楽の為の芝居などをみて笑ったりして、人生を楽しんでもらいたいなぁ。






さて、そんな私のゴールデンウィーク

通常運転です





家がお米を作っているので、毎年ゴールデンウィークは田植えです。
特に手伝う事は無いのですが、夫や親戚は忙しく働き、何処かへ遊びに出かけるなど不可能。


私の仕事も、普通にあります。
なので、SNSに流れてくる皆さんのお出かけの写真などを見て、おう、いいなぁ、などと呟いているのが唯一のレジャー 笑



でも人が旅行に行ったり、美味しいもの食べたりしているのを見るのがとても好きなので、私のお友達よ、ジャンジャン記事をあげてください!





そして今日は、新浦安でお仕事


ベストスタイルフィットネスのショッピングパークの敷地にトランポリン施設がオープンしていました。


トランポランド


駅から親子連れがたくさんバスに乗ってきたので何事かと思えばコレでした。
最近、流行ってますねトランポリン施設。


料金はこんな感じらしいです。
子どもは長期休みに家に放牧しておくと、エネルギーが有り余って何をしでかすか分からないから


トランポリンでも跳ばせてヘトヘトにさせるのが良いでしょう!

そのうち少しでも空いたら、私も遊びに行ってみるか。



連休の皆様は引き続きお休みをお楽しみくださいね😁