成田山新勝寺 | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

やっと行けました、初詣の新勝寺。


元旦に地元の氏神様と檀家のお寺をお参りする事にしていて、それが終わると『お気に入り』である新勝寺に行くのですが


今年はカレンダーの都合で3日から仕事。
だから行きそびれていました。


まず、本堂に行ってお不動様に昨年のお礼と今年のお願い


今年はちょっと背伸びして頑張らなければいけない仕事があり、お参りも真剣てへぺろうさぎ

今までは上手くいかなくても自分が泣くだけで良かったけど、今年は一緒に仕事して下さる方やそのご家族を絶対に幸せにしなければならない、と身の引き締まる思いです。

お不動様にお願いすると言うよりは、頑張りますので見守って下さい、という誓いでした。


次に大好きな釋迦堂へお参り
釋迦堂は厄年の時に厄払いをしてもらったりしたのですが、ここは何とも身体が温かくなるような気持ちのいい場所なんですよね。
何でだろ⁇


お参り終わったら参道ぶらぶら


今年は後藤だんごで一休み
{B840500E-58E2-4D83-AC4A-6125A6498494}

{E232845F-43E4-4BB3-8DDD-A85C5FA5FED5}

ちょっとずつ色んな種類がセットになっている『彩りセット』を注文しました。
お団子が柔らかくて美味しい〜〜✨
店内の調度品も落ち着きのある素敵なしつらいで、とても素敵なお店でした。
参道の坂の上にあります。


新勝寺のお参りも終わって、さて、いよいよ今年も始まったなという気分です!