連日… | 芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

芦田天文子〜千葉の健康運動指導士のブログ

千葉の健康運動指導士
芦田天文子のブログ

色々ありまして、連日GG北千住‼️
やる気に満ち溢れた皆さまと楽しくピラティスカナヘイきらきら
やっぱりレッスンは楽しいなーと思う年明けの日々です。


今朝は穴守稲荷へ
{E119057B-2B96-45BD-8218-0C1CF6884813}
(朝、マツモトキヨシ車を見ました)


金田泰子さん主催のワークショップ
『自分にも、指導にも役立つ  
自分メンテナンス術(下肢編)』
に参加してまいりました。

金田さんが長く悩まされた膝の痛みから解放されたセルフメンテナンス術をしっかりと教えていただきました。

地面を踏みしめる足底のアーチ、足指、踵、それが上の構造物に強く影響を及ぼす、という事を実感しました。

私は学生時代のスポーツで両足外顆の靭帯を何度か痛めていて足部が回外しているのと、左脚大腿部の外側広筋を二階から落ちて一部断裂した事があり、色々と不都合があります。

自分も勉強して克服して来た点はあるのですが、今日行った金田泰子さんの方法は本当に足底で床を押せるようになる実感があり、今日一日中なぜか股関節が楽、という効果がありました。

やはり自分の身体で体験して来た人の言葉は重い‼️と感動しました。


その他に感じたのは

金田泰子さんのお人柄の良さと、言葉の選び方の上手さが際立って素敵でした。

前から思っていたのですが、レジュメの文章や語る言葉が過不足なく『最適』なのです。

とても憧れます❤️


また2月にも金田さんのWS参加します‼️
{279EA6FE-4075-4848-B5FE-FC2E36D63B17}