太田市でパーソナルトレーニングをしている小泉です。

ストレッチ・整体・マッサージなどの施術やセラピーの効果は、上手い下手よりも体軸を取れたかどうかで決まるのではないかと考えています。



気持ちよくストレッチして終わりでもいいですが、それにプラスして身体を成長させていくことも重要視しています。

今日のテーマ。


  • 5Gの電磁波対策

  • 骨盤底筋のコンディショニング

  • 花粉症対策

  • 胸椎の可動性

  • 若返り



では、見て行きましょう。

5Gの電磁波対策


電磁波の悪影響については、世界保健機関の外部組織である「国際癌研究機関(IARC:International Agency for Research on Cancer)」から出されています。

アメリカの医学者ウィリアム・レイ博士が、世界で初めて電磁波が原因と考えられる様々な症状に注目し、それらを総称して「電磁波過敏症」と名付けました。

調整に来たクライアント様で、コンセントの前に立つと身体が歪んでしまう方がいました。

本人は何とも思っていないようでしたが、身体は確かに反応しているのです。

参加者のみなさんも半信半疑でしたが、全員が電磁波の影響を受けていました。

レッスンの会場が和室を2部屋押さえてあるのですが、片方の部屋が5Gが反応していました。

5Gの影響で、腰椎・骨盤・頭蓋骨など全身が歪みます。

詳しくは以前の記事より。

5Gの電磁波と体の歪み!花粉症やウイルスに対処できるか?

ゆがみが初期症状なので、ちょっと体調が悪いくらいで済んでいますが、物質化してくると不調が慢性化してしまいます。

電磁波の問題はよくなることはないので、今の段階で防げるようテスラバルブで対処しました。

これまでも、テラヘルツやトルマリンやゲルマニウムで対処してましたが、5Gまで行くとカンペキには防ぎきれません。

電磁波の悪影響について挙げておきます。


  • めまい

  • 耳鳴り

  • 頭痛

  • 花粉症

  • 血流不全

  • 顎関節症

  • 腰痛

  • 生理不順etc



首や肩のコリや痛み、関節や筋肉の痛みやしびれなどの原因にもなります。

治療院に行っても原因がわからない場合なども、該当するケースがあるのでまず対処をしました。

骨盤底筋のコンディショニング


前回、骨盤底筋の話題が出たので、その続きです。

参加者全員の骨盤底筋、それに関連して内転筋が抑制弱化していました。

原因は、膀胱の神経切断です。

トイレを我慢するなどして、血管にストレスがかかることが原因になります。

また血管に溜まったコレステロールも原因になります。

膀胱と骨盤底筋は、連動します。

対処法として、ビタミンcを取ることをすすめました。



花粉症対策


花粉はさまざまなストレスと共鳴するので、なかなか一発で解消できないと言う問題があります。

確実に電磁波は反応します。

他にもトマトやハトやハウスダスト、近くに花粉症の人がいるだけでも誘発することもあります。

花粉症の数だけ原因があり、グループレッスンで個別に対処するわけにもいかないので、水で花粉症対策をしました。

軽症の方であれば解消することもありますが、重症化してるとこれでも難しいです。

念のため、セルフで頭蓋の調整を行いました。



わかりやすいところで、こめかみ(蝶形骨)の調整をしました。

こめかみをゆるめていきます。

胸椎の可動性


「上を向くと首が痛い」

と言う方がいました。

試しに胸を張って、上を向いてもらうと痛みは軽減しました。

首の筋肉は一部は、肩甲骨や胸椎まで付着してる筋肉があります。

なので胸椎の可動性を出すストレッチを行いました。



胸椎は丸まっててもいいのですが、その状態で固まると悪さをします。

伸ばすこともできて、丸めることもできる。

首や肩の問題は、胸椎を動かすことで改善することが多いです。

若返り


先ほど花粉症でやった頭蓋骨の調整ですが、若返りの効果もあります。

年齢を重ねると、頭蓋骨が詰まってきます。

ほほ骨(頬骨)や下顎骨(あごの骨)が外に開いて、表情筋が下に垂れ下がってきます。



他にも前頭骨(おでこ)も垂れ下がってきます。

頭蓋骨の調整を行いました。

電磁波の影響で少なからず頭蓋骨は歪んでいるのと、骨盤と連動するのでセルフケアとしてはかなりいい調整になったのではないでしょうか?

次回は3月28日です。

関連記事


足利市パーソナルジム小泉智明(こいずみともあき)
TEL:08053736391
MAIL:ikaomot-imuziok@hotmail.co.jp
LINEのID 7111418

予約可能時間:10:00~21:00
*完全予約制

パーソナルトレーニングメニュー
料金表
ジムのアクセス
トレーナープロフィール
申し込み


小泉智明公式ホームページ
https://ikebukurodiet.jp/

小泉智明公式Twitter
https://twitter.com/IkaomotImuziok

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

栃木県足利市・佐野市・宇都宮市・鹿沼市・栃木市・小山市・日光市、群馬県太田市・桐生市・伊勢崎市・みどり市・前橋市・榛東村・安中市、埼玉県熊谷市・深谷市・本庄市・寄居町からお越しいただいています。

ダイエット・ボディメイク・下半身痩せ・ストレッチ・筋膜リリース・骨盤の歪み・腰痛・肩こり・膝痛・首こり・股関節の痛み・頭痛・むくみ・産後の骨盤矯正・О脚矯正などが人気あります。