同業者 2024-06-15 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

最近の虎軍、弱いだけでなく点が取れません。

実は今週ラジオでは普段以上のプレゼントが準備されています。

ABCラジオは虎軍の点数に合わせた大盤振る舞いを予定されていました。

1点取ったら1万円、2点と取ったら2万円、そして虎軍が勝ったらそれに加えて10万円のボーナスが加わります。

だからもし10点取って勝ったら、なんと応募した聴取者の中から1名に20万円の賞金がプレゼントされます。

ところが、11日は0点でプレゼント0円、12日も0点でプレゼント0円、13日は5点取って勝ったので15万円!、でも昨日も0点で負けたのでプレゼント0円!!!

全然キャンペーンになっていません。

今この日記を書きながら中継を聴いています。

そして1回の表もチャンスを作りながら0点でした。

今行われている聴取率調査が心配です。

 

さて、昨日市の乳幼児健診に出務した時、隣で同じく健診に出務されていた小児科の先生と雑談の中で「先生のブログ、よく読んでますよ」と言われました。

ゲボっ!

昔から尊敬しているある小児科の先生がこの日記を読んでくださっていることは知っていました。

しかし他にこの日記を読んでおられる小児科医がいらっしゃるとは、、、

緊張しちゃいます。

まあ日記のほとんどが医療とは関係のないぐだぐだした内容なので、そんな部分は問題ありません。

でもたまに小児科医としての私見を書くことがあります。

それを他の専門家に読まれているとなると、背中に冷や汗が流れます。

 

ということで、しばらくはぐだぐだ話に終始したいと思います。

 

虎軍、1回の裏からピンチです。