高見しょうじ 2024-05-11 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日は仕事を終えてから車の6ヶ月点検でした。

その時間を利用して阪急西宮ガーデンズでお昼ごはんを食べました。

写真は途中の川にいたカメさんです。


ガーデンズで北海道フェアをやっていたので、味噌バターラーメンをいただきました。






炙りホタテも乗っていてとても美味でした。

それから点検が終わった車を東に向けて走らせました。

目的地は宇陀市です。

今行われている宇陀市市長選挙に私の中高の同級生の高見しょうじくんが立候補していて、その応援のためです。

高見くんとは中学高校時代、同じバドミントン部に所属していました。

その上高校ではダブルスを組んだ仲です。

だから今までも選挙の度に宇陀まで行きました。

実は今回4回目の市長選挙です。

1回目は現職に挑戦して惜敗、2回目は見事当選‼️しかし市長に就任したものの、彼の打ち出す改革案に議会が反発して不信任となり失職、その直後の3回目の市長選は不信任の影響が大きく落選、そして今回です。

宇陀市はとても良い街ではありますが、残念ながら活気に乏しい地方都市です。

そんな宇陀市を変えるには彼のような人材が必要です。

今日彼と一緒に街を練り歩くと、住民の方々の反応が思いの外良かったです。

明日の投票結果が楽しみになってきました。