模様替え 2024-04-23 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

日曜日以降、スッキリしない天気が続きます。

今もしっかりと雨が降っていて、屋根を打つ雨音が聞こえてきます。

特に我が家は建物の構造の関係で、外の音が室内までよく聞こえます。

高気密とは真反対のおうちです。


さて今日は気分転換に診療所の内部の模様替えをしました。

とは言っても、そんな大した事はしていません。

飾ってある絵を掛け替えただけです。

今まで飾ってあった絵はこちらです。


そして新しい絵はこちらです。


どちらもほてはまたかしさんの作品で、開業した時に奮発して5作購入しました。

ところが飾る場所が4カ所しかないので、どれか一つは私の自室が置き場所になってしまいます。

今回待合室に出したのは、もう5年以上私の部屋で眠っていました。

久しぶりの登場に、絵自体も心踊らせているに違いありません!