1勝3敗 2024-04-02 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

昨日の日記の後半部分はエイプリルフールネタでした。

ITとは縁遠い私が、今からその世界に進めるはずがありません。

「人間、可能性は無限だ」なんて言いますけれど、それにも限度があります。

今からプロゴルファーになるのは無理ですし、落語家さんになることもできません。

しばらくは専業小児科医として頑張っていきます。

 

さて職業野球が開幕して今日で5日が過ぎました。

各球団4試合を終えて、早くも負けなしの球団は無くなりました。

そして勝ち星がなかった中日竜軍が勝利を収めたため、勝ち星なしの球団も無くなりました。

2年前の虎軍が開幕9連敗だったことを考えると、今年は早くも団子状態と言えるでしょう。

その中で在阪の虎軍と猛牛軍は共に1勝3敗と、あまりいい滑り出しではありません。

猛牛軍は同率5位、虎軍に至っては単独最下位の位置にいます。

まだまだ始まったばかりなので焦る必要はないでしょう。

ただどちらもあまり良い負け方ではありません。

特に虎軍。

昨年の最優秀投手が打ち込まれ、主軸の打者に快音が聞かれず、不調だったオープン戦そのままの状態で実際の戦いに臨んでいる感があります。

まさかこのまま終わることはないでしょうけれど、でもちょっと気になるところです。

こんな調子の良くない時は雨で試合が流れる方がいい場合もあります。

しかし残念ながら明日は京セラドームでの試合ですから雨天中止はありません。

このあたりもやや流れが悪いのではないでしょうか。

佐藤輝明選手の起死回生の一発に期待しましょう。