休養十分 2024-04-03 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

4月最初の水曜日です。

先月末に発生したメールソフトの不具合が昨日完全に解消したこともあって、心穏やかな時間を過ごしています。

「メールが復活しなかったらどうしよう」との気持ちのせいか、睡眠時間は取っていたもののその質が悪かったのかもしれません。

今朝いったん7時に目覚めて、それから二度寝して目覚めたのが9時前でした。

大丈夫です。

今日は奇数週の水曜日なので診療担当から外れています。

それからもぞもぞと活動しだし、お昼ごはんを食べて14時頃から再び横になりました。

そして気がついたら16時を回っていました。

これだけ眠ったら睡眠不足も解消です。

そして今仕事場にいます。

仕事場にいるのですが、患者さんは来られません。

本当にびっくりするほど来られません。

春休み+雨でみんなお家におられるのでしょう。

仕事場に来ていても仕事をしていないので、さらに休養が取れています。

嬉しいような悲しいような今の時間です。

診療終了まであと30分。

もしかしたらこのまま終わるのかな、、、