Outlook 2024-04-01 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

土曜日に診療所の公式LINEに登録していただいている方だけにお知らせしたのですが、28日から普段使っているメールソフトOutlookの調子が悪くなってしまい、メールを見ることも送ることもできなくなってしまいました。

これはとても困ります。

今時、メールでのやり取りができないのは致命的です。

「どうにかしなくては」とその公式LINEでその道のプロがいないかと呼びかけたりしました。

おかげで今日の夜の診療終了後作業に取り掛かってくださるSEさんが見つかり、そして先ほど復旧しました。

ありがとうございます!

それにしても、自分の生活がどれだけPCに依存しているかよくわかりました。

そしてそのPCについての知識がないとこんなに困ることも痛感しました。

新しい年度が始まって何か一つ目標を立てないといけないと思っていたところでした。

これを機に、システムエンジニアに関する資格を取っていくことにします。

今調べると「ITパスポート」がまずは入門編であることがわかりました。

これなら私でも取れそうな気がします。

まずここから初めて、その後「基本情報処理技術者」を目指してみます。

小児科医兼SEなんて素敵だと思いませんか?