卒業生 2027-01-29 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日は嬉しい方に来てもらえました。

学生時代にうちの診療所で働いてくださっていた女性です。

とても真面目で性格も良くて、在籍中は診療所のとても大事な戦力でした。

できる事なら卒業後も続けて働いてもらいたかったのですが、そういう訳にもいきません。

彼女は地元に帰って子どもさんに携わる仕事に就かれました。

それから8年が経ち、彼女はさらに素晴らしい人になっておられました。

そして何より嬉しかったのは、わざわざ連絡をくださって診療所に元気な顔を見せてくれた事です。

今日彼女の顔を見た時、思わず涙がこぼれそうになりました。

彼女も懐かしいスタッフに会えて、とても喜んでおられました。

だってその頃と診療所のメンバーはほとんど変わっていないんですから。

彼女と今日診療所で勤務していたスタッフとで一緒に撮った写真は、私の宝箱に大事にしまっておきます。