心機一転 2024-01-05 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日から2024年の診療を開始しました。

新しい年のスタートに合わせて、スタッフと一緒に診察する際の服装を新しくしました。

こんな感じです。


ちょっとオーバーサイズだった感がありますね。

今までは基本ユニクロのポロシャツを着ていました。

だから医療用の服装を身に纏うのは開業以来初めてです。

その前の病院勤務時代は白衣ではなくオペ着で診療していました。

「白い色は子どもにとって圧迫感がある」と何かで読んだことがあったので、白衣は避けていたのです。

今日は私がこよなく愛しているH.C.栃木日光アイスバックスのチームカラーであるオレンジを着てみました。

心機一転、今年も頑張ります‼️