お勉強 2024-01-04 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日は朝からゴルフに行っていました。

2024年の初打ちです。

ゴルフの内容はもう一つでしたが、今年も元気にラウンドできた事が嬉しかったです。

ゴルフ場にはこんな写真が飾ってありました。


今から16年前の上田桃子プロです。

若いですね。

それとたまたまラウンド練習に来られていた古江彩佳プロを間近に見られたのもラッキーでした。


さて帰宅してからは今度の日曜日に受講予定のPALS(小児の二次救命措置)に向けてのお勉強タイムです。


前回受講したのは2年前です。

やっぱり2年も経っていると忘れている部分も多いです。

そして無事受講前自己評価に合格できました。


この後もう少し復習しておきます。