シンガーミシン15Uと191U | シンガーのブログ

シンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

昭和20年代後半~30年にかけての名機シンガー191U

 

なぜ名機かと言うことは以前に書いています。

 

ミシン台も同じような年代です。

 

 

こちらは15U同じような年代ですが台は戦前くらいのものです。

 

鉄脚はかなり汚れていたので黒に塗装しています。

 

 

 

そんな中以前から洗面台を作ろうと思いあれこれ考えていた台のイメージがわき造ることにしました。

トイレの横に一応洗面所はあるのですがその横に

 

丁度いい鉄の台があったので塗装し直して

まずは台をジグソーで切っていき

縁をトリマーで丸く加工して

穴を開けて

  

洗面ボウルは楕円形のもの

 

仕上がるとこんな感じになりました。

 

  

 

 

水は前からある蛇口から引いてきて

 

 

 

前からある洗面所の横に

以前苦労して造った和式から様式に変えたトイレの横に

 

カーテンは妻に作ってもらいうまくできました。