浜松に行ってきました。 | シンガーのブログ

シンガーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨年の12月に買っていただいた方が新築されてお届けに、

また引き取りが2台あったので遊びがてらに出かけしました。

 

私の所は東名静岡インターが近いのですが今回は新東名静岡サービスエリアから

浜松サービスエリアまで

1180円と安いので利用しました。

 

サービスエリアに入ってすぐの所になんとシンガーミシンがあった。

 

なぜこんな所にとよく考えてみると

オートバイ  ライダースジャケット 職業用足踏みミシン

浜松は古くから繊維の町だからか(ノ゚ο゚)ノ

 

でもよく見るとミシン本体はナショナル(*^▽^*)

 

昼食後にミシンをお届けしミシン2台を引き取り

 

そのあと仕入れで一緒になる方の家に

古くからゴルフウエアー布地などの布を造っていたようです。

以前に静岡のSBSテレビ 三丁目の昭和の番組で見てはいたのですが

これがすごい!!

このような機械が7~8台はあった

細い針が何本も!

縦、横の糸の色を変えるといろいろな生地が織れるらしい、

まだいくらかはやっているけど主には骨董関係の物を販売しています。

 

ことらはギャラリーになっている部屋

アダムとみのりん人形も一緒に

そんな中ミシン仕上げました。

 

ノーリツは今では給湯機器、バスルーム、洗面、キッチンなどの総合メーカーです。

 

もう一台はシンガー