ずーーーっと気になっていた人がいました。


「モノ」を売るな!「体験」を」売れ!の視点で

マーケティングを行うコンサルタント、

藤村正宏先生です。


そもそも。。。

西宮で活性オイルリンパマッサージ店を経営する田中朋秋さんブログ

藤村先生を知り、

毎日3回更新されるブログを毎回チェック!

「コンサルタント藤村正宏先生のエクスマなブログ」



楽しく読めて、為になり、魂も震える。。。


T.T.T な体験をしてきました。

読者として。


それで、いつか生の声でセミナーを受けたいと思い、

やーーーっと昨日、その願いを実現!



「感動」のスウィッチ!



「伝わっていますかね?」


これ、何十回も藤村先生がおっしゃっていましたけど、

いやいや、

もうビンビンと伝わりまくり。。。で、

そこから何を発見するか、自分の仕事に置き換えることで

頭がフル回転状態に!


◎ 価値ある商品・サービスは一つもない! 決めるのは人それぞれ。


ならば、お客様に“体験のプレゼント”をわかりやすく伝えなきゃだ!


なーんて調子で、

ビビっとくるお話をキーワードにしながら発想を広げていく。


これ、すごい訓練です。


まさに連想ゲーム。


◎ 感性を筋トレせよ。


何歳になっても磨けるものが感性だと。


生涯現役で仕事を楽しみたい自分にとって、これは大切なキーワード。


その筋トレメニューは 『収集 → 編集 → 発信』

 

。。。ということで、


私、本日から感性の筋トレ開始!

ブログの更新は、感性の筋トレになると思うので、

1日1回の更新を目指すことを、ここに誓います^^


出会いたい人に出会って、

その期待が何十倍の発見や幸せとなって返ってくるって

スゴイです!

感動しました。


生T.T.T (楽しく・為になる・魂が震える)体験へと

また、藤村先生に会いに行ってきます!



また、不思議なもので、

最近お会いできていなかった人にも、

このセミナーで出会えました。



「感動」のスウィッチ!


アメブロの女王「がけっぷち女社長」の青山華子さん。


藤村先生との写真に便乗させてもらっちゃいました!


彼女のパワーは計り知れないものがあり、

私の尊敬できる女性の一人です。


華子さんのブログもぜひチェックを!

「がけっぷち女社長の実践*ブログじゃんじゃん」


さぁ、学んだことは実践へ! ゴー!!!