大好きなカレー屋さんとかわいいケーキ屋さん | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日は、最近無性に食べたかったムランカリーさんのカレーを食べに、大刀洗まで行きました。

(ライスなしでオーダー)

目的はドンピシャ好みのマンスリーカレー【チキンベジタブルマサラ】!
トマトがきいて、美味しかった~。

久しぶりに行ったら、元々の「おかわりナン1枚無料(ハーフサイズ可)」とは別に、さらに食べたい人向けの「プレーン/チーズハーフナン(有料)」というメニューが新設されていました!

沢山食べたい方はもちろん、おかわりナンはどこもプレーンのみなので、「チーズナンもやっぱり気になるから、ちょっとだけ食べてみたい!」という時にもいいな、と思います。

お腹が許せば、是非。



その後、ゆずり葉とカルディで買い出しをしたくて、ゆめタウン久留米へ。

(インターネットより)

カルディではココナッツミルクやトマト缶、ホールペッパーも買いましたが、一番買いたかったこのマギーコンソメ、今だけ2本増量(計20本)になっていて、ウキウキです。

(インターネットより)

ゆずり葉では、八女の酒造蔵元『喜多屋』さんのみりんを購入。
材料がシンプルな上、酒蔵ならではの酒とみりん両方の役割を果たすそうで、いいものに出会えて嬉しいです。

調味料は極力、無添加・シンプル設計なものが好き。



帰りにネットで気になった大善寺の『ケーキハウスみのりの森』というお店へ行きました。

洋館みたいなすごく素敵なお店で、住宅街の中にあります。


みのり、というのは娘さんのお名前だそうで、ラベルに可愛い女の子のイラストを発見ニコニコ


14時過ぎでしたが、ショーケースは既に残り少なく、人気なんだなぁと思います。

購入したのはタルト(ラス1)とショートケーキ(ラス2)。

アシーンはタルトを頂きましたが、甘くて瑞々しいフルーツが生地やカスタードに良く合って、めちゃめちゃ好みの味でした!
これはきっと、ショートケーキも美味しかっただろうなあぁ。

次回はもっと早い時間に伺って、色々なケーキを見てみたいです。