友達にコーヒーの美味しさを知って欲しい日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

土曜日は友達と、アシーンプレゼンツの「本当に美味しいコーヒーを体験して欲しい回(会)」を開催しました。

お店は沢山出した私のオススメ店の中から選んでもらい、うきはの『古代』さんに決定!

決め手はインスタのピザの写真、とのこと。
  
古代のピザはクラフト生地(分厚くて硬め)のアメリカンピザで、好みが分かれると思ったので、「イタリアンのピザとは違う、レトロな喫茶店にあるような(上記のような)ピザだけど大丈夫?」と念のため確認し(「どういうのかよく分からないから食べてみたい!」との返事)、気に入って貰えるか、ハラハラしながら当日お店に行きました。

(3人で小さいのを3種類、シェアしました。)

結果、ピザもコーヒーもすごーーーく気に入って貰えて、よかった!

ピザに関して、友達のひとりはイタリアンピザのモチモチ生地が苦手で、むしろこういう生地の方が好きなのだそうです。

コーヒーも3種類、飲み比べをしましたが、「全く苦くなくて、やっぱり専門店で淹れられたコーヒーって全然違うね!美味しかった!」と言ってもらえて、本当によかった!

無事、ミッション達成でした~ニコニコ


食後には、ずっと気になっていたチェリーパイも。
こちらも生地が独特で、美味しかったです。

お店を出たあとは、アシーンお気に入りの『うきはせれくと』で各々イヤリングを購入し、MINOU BOOKSでゆっくり本や雑貨をみて帰りました。


最後に本日のしろさん。

今回はしろさんドライブだったのですが、解散場所に到着後、ふたりともなかなか降りないなぁと思っていたら、「この車、めっちゃ乗り心地いいね」と、完全にくつろいでいて。笑

それがとっても嬉しかったです。