お好み焼き、のち、かき氷 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

土曜日、お休みの弟氏と、以前から気になっていた『魔女のおこのみたばさ』という広島風お好み焼きのお店に行きました。


外観が可愛くて思わずパシャリ。
(台車はこの時来られていた配達業者さんのものです。)



口コミ通り内装もユーモアに溢れていて、お料理の待ち時間にキョロキョロ見渡すのが楽しかったです。


アシーンが注文したのは「おばけのサマンサ」というメニュー(目玉焼きトッピング)。
(メニュー名も超個性的で、面白いです。)

基本(豚肉・キャベツ・玉子・もやし・麺)に、千切りキャベツ+キャベツ盛+キャベツ1.5倍が入ったもので、あまりのキャベツコンボに、気になってチョイスしてみました。笑

食べてみると、やっぱりめちゃめちゃキャベツ!笑
広島風で生地も薄いので、もう、どこを食べてもとにかくキャベツ。笑

ものすごくヘルシーで、嬉しいランチになりました!

次回は麺の代わりにガーリックライスが入ったものも、是非食べてみたいニコニコ


デザートには今年初、玄米工房sweetsあるさんへかき氷を食べに行きました。

アシーンが注文したのはブルーベリーチーズケーキ。

てっぺんには玄米チーズケーキがのって、周りにも塩気のあるチーズがパラパラ。
甘じょっぱ好きにはたまらない1皿でした。
(弟氏は炙りプリンかき氷を注文していましたが、食感が新しくてこれまた美味でした!)

(インターネットより)

食後は映画館で『ディア・ファミリー』を鑑賞。

弟は技術職、アシーンは(不器用でガサツな私には到底出来ない仕事なので!)技術職の方々に昔から心底尊敬の念を抱いている事務職、ということで、2人とも技術者の方々が奮闘される作品にいつも興味津々なんです。

思った以上に、観てよかった作品でした。

自分だからこそ出来ること。
自分には出来ないことで、誰かが得意なこと。
それぞれの得意が結集し、協力することで広がる可能性と未来。

そんなことを考えました。