食べて綺麗になる | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

おうちご飯の写真が溜まってきたので記録。


やり過ぎ棒々鶏の日。

大好きな豆もやしを一人一袋使ったら、食べ応えが凄くてお腹パンッパンになりました。笑


なんちゃってスープカレーの日。

イメージだけで作って、スパイスも適当量でしたが、最近割合はなんとなく把握してきたので、すごくそれっぽい味に仕上がりました。


張り切って買いすぎた唐揚げの日。
(右はお口直しに作った野菜の南蛮漬け)

とっても久しぶりに「唐揚げが食べたい!」となったので、お店に行った時のわくわくがすごくて、ムネ、セセリ、軟骨、気付いたら大量に買ってました笑い泣き

本気のからあげ(←店名)、ムネの塩味がすごく美味しいです!
八女筑後エリアに行かれた際は、是非。


弟氏が釣ってきた鯛とほうれん草で作ったココナッツカレー。

鯛の出汁がきいて美味しかった。


お豆のキーマが食べたかった日。

お肉はよらん野でお得(100g150円くらい)に買った国産牛挽肉を使いました。
よらん野で牛肉がお安く買えることを知ってから、食卓の牛登場率が格段にアップしています。
ありがたいー。


前から気になっていた、イオン大木内のお豆腐屋さんの揚げ出汁と豆乳チーズかまぼこの日。

どちらもめちゃめちゃ美味しかったし、夕方で半額になっていて素敵でした。
豆腐ハンバーグに豆腐カツ、ひじき炒め等、気になるものがまだまだ沢山のお店です。


オリビエレインのライ麦パンが食べたかった日。

買いに行った時にお腹がすいていたからか、張り切ってこれを一人ひとつ買ったら、半分しか食べきれなくて、2日にわけて食べることになりました。笑

ハード系のパンって見た目以上に食べ応えがある時があって、いつも購入量に迷います。


ビールのつまみみたいな日。

ポテサラ、焼肉炒め、枝豆、大根の擦り流し汁。
ごはん代わりのポテサラだったので、呑まないのに居酒屋メニューになりました。笑


コーンとカボチャのカレーの日。

カレーはルーをたっぷり食べたい派で、爆盛りになってます。笑


肉じゃがの日。

副菜にはオカワカメ、セリ、シシトウ、モロヘイヤと、季節の野菜が勢揃い。
道の駅で買い出しをする利点です。
直売所で買うジャガイモ、本当に美味しいものが多くて好きです。


こう並べてみると、めちゃめちゃしっかり食べてますね。

いいこといいことニコニコ

(思った通り、石と時計は相性がよかったです!)

沢山食べて、沢山動いて、沢山笑って。 

しなやかで素敵な女性を目指します。