振替の月曜日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

土曜日の振替でお休みの月曜日。

平日休みは休日にしづらいことをしたいと思い、予約が取りづらい脱毛の施術を受けに、朝イチ行ってきました。


延長の延長で契約していた全身(足先~顔+VIO)コースの最終日でしたが、場所によってはまだまだ終わりそうになくて泣き笑い
(クリニックの問題ではなく、私の体質の問題です。)

今回の施術の結果を2ヶ月様子見して、次回の契約の仕方を考えようかなぁと思います。

毎回思う。
女性ってお金がかかって大変だぁ。


ランチは狙っていたポルスカフェさんがまさかの予約満席!で、マウリーノカフェさんへ。

(マウリーノカフェさんも思いの外すぐにお客さんが多くなって、きっと近隣地域はこの週末にイベント開催だった所が多いんだな、と思いました。)

このスープ、カボチャの冷たいのですごく美味しかったです!


最近ずっと食べたかったピザも食べられて、満足!


デザートはオレンジのゼリーが乗ったパンナコッタで爽やかに。

安定の美味しさと落ち着く空間に、癒されました。


で、その後アウトレットに行ったのですが、駐車場についてから、どこかに傘を置いてきてしまったことに気付き。

雨が降っていた為、無いと非常に困る、と思って

(インターネットより)

着いて最初に、フランフランで新しい傘を購入しました。笑

めちゃめちゃ可愛い…!

縁の色によってお花のデザインもそれぞれ違うのですが、アシーンはこの赤と黄色の明るい感じが気に入って赤の縁にしました。
(インターネットより)

内側から見ても素敵な景色…!
あいにくの雨でしたが、気分が少し晴れやかになりました。

(インターネットより)

その後、リーバイスで探していたような色と形のデニムを発見!

BUGYDAD というシリーズの廃盤になっているモデルで、試着してみるとシルエットがめちゃめちゃ綺麗だったんです。

休日だと、裾上げが3時間ほどかかる時もあるのですが、この日は1時間、ということだったので、購入してお願いをしました。


(インターネットより)

裾上げを待つ間トリンプを見ていたところ、気になるものを発見。
念のため試着してみることにしました。

ブラって実は、商品の特徴や肌の柔らかさ、姉妹サイズとかパットの有無とか、ものよってベストなサイズが結構変わるんです。

で、いつもの姉妹サイズを2着持っていって、カップが大きい方から試着してみるも、しっくり来ず。

お店の方に入って頂いて見てもらったところ、この商品(と、私の特性)だともうひとつ上のサイズのパット抜きでピッタリです、と教えていただきました。

私の姉妹サイズに、まさかの3つ目登場。
もう、難しすぎてわからん泣き笑いと思ったと同時に、試着って大事だな、と改めて思いました。


家に帰って、夜ごはんはスパイスカレーのレシピ本から、玉ねぎ尽くしのカレーを調理。
美味しかった!

やりたいことが色々出来て、大満足の振替日でした。