古物を求めた日曜日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日は、最近行きたかった蚤の市をネットで探して、トリアス久山に行きました。


アンティークアクセサリーやレザー品を求めていたのですが、出しているお店がほとんどなく。

今回は見るだけになりましたが、それでも、楽しかった!

ヨーロッパのヴィンテージミリタリー系の服を中心に出していらっしゃるお店、女性もののワンピースやシャツも置いてあったのですが、状態もとてもいい上に、特有のガッチリとした生地の質感が魅力的でした。


お昼は通りがかったナユタの玄米おにぎり屋さんで。

おにぎりは少し小ぶりなので、張り切って3つ、
①大葉+ミョウガ+生姜のなゆた②白菜漬け③納豆をチョイスしました。

どれも優しい味付けで、美味しかった!


その後、行きたい場所があって飯塚へ移動。
途中ミルク畑で食後のジェラートをいただき、


やって来たのは「アクセサリーと古小物CELESTE」さん。

数年前に初めて伺って、その時に素敵なものが沢山あったので、また行きたいなぁとずっと思ってたんです。


今回も素敵な出会い、ありました~♪

アンティークパーツのアクセサリーや素敵な古道具屋が沢山あるお店です。
古物がお好きな方は、是非。


夜ごはんは親戚農家さんから頂いたじゃがいもを使って、久しぶりに肉じゃが!

帰りに筑前町に寄り道した際に道の駅で買った黒だまると枝豆のお豆腐も、岩塩で美味しく頂きました。


筑前町に寄り道した理由は、NOYUさんでタルトを購入する為。

アシーンはブルーベリーを頂きましたが、とっっても美味しかったです!