今週土曜日は出勤日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今週土曜日は、イベント仕事で休日勤務。

早朝出勤からはじまり、お昼過ぎで勤務終了となったので、ランチは職場からあまり遠くないところでサラッと食べたい。

着替える時間も勿体なくて、Tシャツ+ジョガーパンツのままだったので、そういう格好でも気にせず入れるところ、と考えた結果、


べんげでつけ麺と味玉を頂きました~スター
この太い麺と、魚粉がきいたつけ汁がめちゃめちゃ好きです。

ガッツリ食べて、疲労回復…!
ご馳走さまでした!

(べんげさんは、店主さんの「ありがとうございました!」が本当に気持ちよくて好きです。)

その後、みづまの駅で買い出しをして、


大好きなひろや製パン所へ。

水のかわりにトマトの果汁だけを使用した食パンと、ヤマブドウのライ麦パンを夜ごはん用に購入しました。

食パンは酸味もフルーティーな香りも、まんまトマトなのが齧る度に面白く、トマト好きアシーンはとっても好きな味でした。

ヤマブドウパンは中の生地がむっちりで、ヤマブドウが「これでもか!」というくらい、ぎっしり。(ブドウパン専門店もびっくりの果肉の量で笑っちゃいます。笑)

初めて頂いたコーヒーも美味しかったです!
好きなパン屋さんって本当、なに食べても好きだなぁと思いました。

(インターネットより)

余談ですが、少し前にGISELeの最新号を買いました。
いつも楽しみにしているのですが、今回は4月末のまだバタバタしているうちに発売されいて、遅れて気づいてびっくり。笑

服をごちゃごちゃ重ねないシンプルな感じと、シンプルな服にアクセサリーをきかせる感じが、見ていて心地よくて好きです。


最近ふと思ったのが、「そういう系統の人」っていう枠に、はまりたくないなぁということ。

昔は自分がどのジャンルの人になりたいか気にして、ライフスタイルまで選んで飾っていた気がします。

アシーンはラーメンも食べるし、アメリカンなハンバーガーショップも好きだし、自然食のお店や静かなコーヒー屋さんも好き。
好きだけど、価値観強めなお店はなんだか窮屈で、少し苦手。

カレーに限らず、他国のごはんを食べるのは特に好き!

パン食がいい日もあれば、おうちで地味和食を食べたい日もある。

アクセサリーにワンピースでかっこよくしたい日もあるけど、Tシャツデニムにスニーカーが心地いい日もある。

写真を撮るのは好きだけど、カメラには詳しくないし、詳しい人になろうとは思わない。笑

そうやって、自由に身軽に日々を楽しむ人でありたいなぁと思うこの頃です。