小郡の新しいタルト屋さん | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日は、行きたいお店があって小郡へ行きました。


お昼はナンカレーが食べたくて、久しぶりのエベレストさん!

最初に伺った時に頂いたブラックカレー(黒胡椒のカレー)が苦手で、そのイメージが強すぎて、なかなかリピート出来ずにいて、今回ようやくの再挑戦となりました。


飲み物は珍しいストロベリーラッシー。
飲みやすい甘さでお気に入りでした。


カレーはチキンサグを注文。
ナンをちぎった時の柔らかさに、食べる前から感激して。

食べたらやっぱり好みのナンで、ひとりニヤニヤしちゃいました。笑
カレーもブラックカレーのイメージとは全然違う優し~い味で、美味しかったです。

お店の方の物凄く御丁寧な接客はすごく印象に残っていて、今回も変わらず気持ちのいいご対応をしていただいて。

なんでもっと早くリピートしなかったんだ!と、心から後悔しました。

これからちょくちょく、また伺いたいと思います!


ごはんを食べたあとの目的地は、アンティークビレッジの中。



入った瞬間、ぶわっとお花の香りに包まれます。
いい季節に来ましたニコニコ


少し前に、こちらのベスパというタルト屋さんがオープンしたという情報をネットで目にし。

タルト好きアシーンは、行きたくてウズウズしてたんです。


購入したのはイチゴのタルトと、奇跡のバナナを使ったチョコバナナタルト。

アシーンはチョコバナナタルトを頂きましたが、皮ごと食べられるバナナにびっくり!

チョコも生地も甘すぎず、すごくバランスのいいタルトで美味しかったです。


その後、久しぶりの七夕神社に寄り道。


入った瞬間から異世界のように、吹き抜ける風が気持ちよくて、すごく好きな場所です。


七夕に向けて、短冊の受付(100円)が行われていたので、一枚書かせていただきました。

たまたまですが、いいタイミングに来れてよかったです。


で、タルトがあるので、一旦家に帰っていたのですが、到着少し前に、シロさんの警告表示に「エンジンオイル高」と出現。
詳しくは書きませんが、クリーンディーゼルあるあるみたいです。

家に着いてディーラーさんにご相談したところ、すぐにご対応いただけるとのことだったので、タルトをおいて、来た道を戻ることになりました。

お子ちゃま用の乗り物がちゃんとマツダ車でキュンキュン。笑

作業を待つ間にアイスコーヒーを頂いて、ちょうどいい休憩になりました。

(インターネットより)

せっかく家を出たので、帰りに夏の仕事着を求めて、無印へ。

このTシャツ、赤ボーダーかと思いきやほんのりピンクなのがめちゃめちゃ可愛くて、ひとめぼれで購入しました。

(インターネットより)

春のはじめからずーっと欲しいと思っていたこちらのキャミワンピもネイビーを購入。

長さ的にワンサイズ上と迷いましたが、ジャストサイズの方がシルエットが綺麗に見えます。

両方、主に仕事着にする予定。
小さなことでのモチベーションアップ、大事です。


最後に本日のシロさん。
今週末も、ありがとう!