まぁいいや、と思えたパンケーキの夜 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

先日、2日連続一人飯の日があったんです。


1日目は自炊。
2日目はいつもと気分を変えたくて、数年振りのコナズコーヒーへ行きました。

以前はBGMが大音量で落ち着かない感じがあったのですが、久しぶりに行ったら程よく調整されていて。笑
夕方の、まだお客さんが少ない時間の雰囲気も居心地がよくて、いいな、と思いました。


ドリンクはコーヒーをフレンチプレスで注文。

コナズコーヒーって世の中的にはハワイアンな食事をしに行く場所というイメージが強そうですが、個人的にはコーヒーが美味しくて好きです。


ごはんはパンケーキ気分で、チキンシーザーサラダパンケーキを注文。
たんぱく質を多く取ろうと思ってのチキンチョイスでした。

で、お料理を待つ間に、ふと気になってカロリーを調べてみたんです。そしたらなんと!

1600~1700kcal(サイトによる)とのこと!!笑

衝撃的過ぎて、後悔通り越して笑いが込み上げて来ました。笑

注文しちまったもんはしょうがないから、美味しく頂きますニコニコ
(バターは嫌いなので退かして。シーザードレッシングはカロリー爆高なので、全体にかけずにチキンにチョンチョンつけながら頂きました。)

カリカリに焼かれたチキンがおいしかった…!
(が、パンケーキはバター感が強く、ちょっと苦手でした。)

(前日のディナー)

拒食メンタルが強い時期だったら内心発狂して、泣きそうになりながら半分くらい残して、家に帰って当日も翌日も、身体が動かなくなるまで激しく運動したことでしょう。

今回もかなりびびってはいました、が、
数字が目に見えないだけで、きっと外食ではそれくらい食べてる日もあるんだろうから、いいや。
昨日も今日も運動したし、毎日食べる訳じゃないしいいや。

と思えました。

少しずつ、折り合いがつけられるようになっているようで、よかった!