スリランカカレーとパンとスイーツ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日、久しぶりにRyu cafe & curryさんにランチに行きました。

以前行ってお気に入りだった、本格スリランカカレーのお店です。


今回はドライカレーにお惣菜色々のセットを、チキンメイン(他にポークとフィッシュがあります)の3辛で注文しました。

右上の器の中もカレーで、そのまま食べるもよし、混ぜて食べるもよし。

カレー味のバスマティライスがさらっと食べやすく、どのお惣菜も手が込んでいて、めちゃめちゃ美味しかったです!


スリランカといえば紅茶。
こちらのお店では、セットで注文すると、食後のデザートと一緒に美味しいセイロンティが頂けます。

スパイス欲が満たされる、大満足のカレーランチでした。


その後、移動中に発見した「国産小麦」の旗が気になって、『小さなパンの家bloom』さんというパン屋さんに寄り道。

(夜ごはん)

国産小麦だけでなく米粉を使ったパンも豊富で、今回は高加水パンと米粉のクルミカンパーニュを購入しました。

どちらも他店にはあまりない独特なしっとりもっちり食感で、特にカンパーニュ、美味しかったです!


お土産スイーツは最初に行ったパティスリールイさんが駐車場空き待ち+入店待ちの列で諦め、ペイバスクさんへ。


苺のバスクチーズケーキと、ピスタチオプリンを購入しました。

アシーンはピスタチオプリンを頂きましたが、中とろとろ+お味も濃厚で、もう、めちゃめちゃ美味…!

バスクチーズケーキも絶品のお店なので、気になられた方は是非!

生憎の雨の日曜日でしたが、美味しいものをたっぷり頂いて、しっかりエネルギーチャージした日でした。