友達と八女ランチ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

土曜日、友人'sとランチに行きました。

本当は定期的に集まるメンバー全員で、3月のオフシーズンに平日のランチ会があったのですが、アシーンは繁忙期+異動準備で参加出来ず。

今回はその中でも、全体とは別で時々ごはんに行く2人とだったのですが、話したいことが沢山で、お誘いいただいて本当に嬉しかったです!


場所は前回「次、行こう!」と言っていた、茶の文化館のレストラン。

八女茶を使った珍しいお料理が沢山です。


アシーンがチョイスしたのは"茶ラダ"、という茶蕎麦を使ったサラダそば。

美味しかったけど、ドレッシングの味で茶蕎麦の味がよくわからなかったので、普通の茶蕎麦(と茶葉の天ぷら)にすればよかったなぁと、若干後悔しました。笑

また行く機会があれば、今度は利休飯(ほうじ茶で炊いたごはん)か茶粥、食べてみたいなぁと思っています。


食後はアシーン提案で、気になっていた茶匠むろぞの和cafeさんへ。

予約不可の大人気店なので、長い待ち時間を覚悟したのですが、ちょうど開店直後のお客さんが出られる時間帯だったようで、思いの外待ち時間が短くてラッキーでした。

全員ティラミスとテリーヌのセットを注文し、アシーンだけ抹茶ティラミスをほうじ茶ティラミスに変更。

飲み物は、アイスのお抹茶にしました。


テリーヌ、めちゃめちゃ濃厚で美味しかった…!

友人の1人がお茶スイーツ好きだったらしく、すごく喜んでくれてよかったですニコニコ

道中もお店でも、話しは尽きず。 
いつもゆる~く一緒に居られる空気感が、心地よくてありがたいメンバーでした。


で、今回のメンバーの中に「コーヒーが最近なんとか、飲めるようになってきた(美味しいとは思わない)」という子がいて。

コーヒー好きのアシーンは前回、「本当に美味しいコーヒーを1回飲んで欲しい!全然違うから!イメージ絶対変わるよ!」と熱弁し、いつか私がオススメのコーヒー屋さんに連れていく企画をする、と、話していたんです。


次回はそれをメインに、アシーンプレゼンツで集まることになりました。

オススメのコーヒー屋さん、ありすぎて迷うなあぁ♪

本当に美味しいコーヒーを飲んだときのあの感動を、是非味わって欲しい…!
と、今から燃えていますキメてる