浮腫と小麦とデトックス | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

連休再開の金曜日は、どーーーしても辛いカレーが食べたくてムランカリーへ行きました。
 
生理で浮腫がひどい中、日曜日にドレスを着る予定があったので、代謝を上げたかった+前日は私が最も浮腫みやすい小麦を避けたかった思いから、2日前の金曜日に爆食決行です。笑


おそらく高校生くらいの新人店員さんに辛さを聞かれ、いつもの5倍でお願いしたら、「ご、5倍…?!辛いですよ不安?」と心配してくださって、それがなんだか可愛くてほっこりニコニコ
(※ムランカリーさんは他店より辛めです。)


カレーは季節の野菜にゆで玉子をトッピングしてみました!

季節の野菜は、カボチャやジャガイモ、蓮根、ブロッコリーの他、トマトが入っていた気がします。

もちろんハーフナンもお代わりして、大満足!
美味しかったーーー♪


その後、行きたいお店がいくつかあって、うきはへ行きました。

ここのコーヒーは本当、何を頂いても美味しくて大好きです。
ついでにお豆も購入させていただきました。


一番行きたかったのはmieruさん!
アシーンはここのタルトの大ファンで、最近無性に食べたくて、買いに行きたくてずっとうずうずしていました。

楽しみにしすぎて、家に帰って食べたブルーベリーチーズタルトは撮り忘れ。笑
もちろん絶品で、久しぶりに食べられて嬉しかったです。


パンのもっかさんでは全粒粉ハードトーストを買い、夜ごはんは卵と野菜の極厚サンドを作りました。

思う存分小麦を食べて、大満足!



翌日はデトックスデイで、ランチにオーガニックパパキッチンさんへ行きました。

メニューが変更になっていて、日替わりでお気に入りだった唐揚げがメインメニューにレギュラー化され、歓喜…!

カレーメニューも増えて、行くのが更に楽しみになりました。