久しぶりのオケージョンコーデ | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日、同期の結婚式に参列してきました。

ここ数年、彼女が大変な時期を経験し、乗り越えてきたことを知っているので、ハッピーなニュースを聞いた時は、本当に嬉しい気持ちになりました。

そしてコロナの影響で、長くそういう機会がなかったので、久しぶりのご招待に、同期全員わくわく。


アシーンはここ数年で体型が変化し、以前持っていたドレスはすべて手放していたので、事前準備はドレスを選ぶことからスタートしました。

肩~胸周りのサイズさえ合えば、どんなデザインのドレスも選べる幸せ。
努力してきてよかった!

(インターネットより)

沢山悩んだ末、選んだのはカスタネのこちらの総レースのオケージョンワンピース。

若草色が春らしくて、この季節にぴったりだと思いました。

(インターネットより)
 
こちらのドレスはシルエットがめちゃめちゃ綺麗。
切り替えの位置が絶妙で、体型補正もしてくれます。

前側はきちんと感がありつつ、背中側に抜け感がある感じも、上品なお洒落で好きでした。


合わせたアイテムはこんな感じ。
ドレスが素敵なので、他はベージュやゴールド、生成り色と、肌馴染みのいい色で控えめにしました。

が、最終的にネックレスは無しにしました。

(インターネットより)

胸元には飾りのくるみボタン、袖回りには袖を調整する紐もあって、これに耳も首も、と着けると、ごちゃごちゃしすぎる感じになってしまって。

デコルテが綺麗に見えるよう設計されているので、首には何も着けない方がドレスの素敵さが際立つ気がしました。

髪もショートなので、そのまま。
ボリューミーなイヤリングが髪飾り代わりになります。

(がっつり使用感あってすみません。笑)

メイクはこれまたベージュ系のものをベースにナチュラルにして、ポイントにお気に入りの、SHIROのオレンジ系のクリームシャドウとリップを使いました。

どちらも細かいラメ入りで発色もよく、肌馴染みと上品な華やかさを両立させたい時にぴったりのアイテムです。



偶然にも会場は緑とお花が溢れる場所で、ドレスの若草色が雰囲気にぴったり。

久しぶりの特別なお洒落も楽しめたし、コロナで会えていなかったメンバーとも会えて沢山話せたし、本当にいい時間を過ごさせて頂きました。

素敵な席にご招待してくれた同期に感謝!
彼女のこれからが、さらに沢山の幸せで溢れますようにニコニコ