人混みを避けたいGW2日目 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

連休2日目はPMSで心身ともに不調で、どーしても人混みを避けたかったので、近場でのんびり。


お昼は前から気になっていた三潴の拉麺べんげさんに行き、つけそばを頂きました(味玉は追加トッピング)。

太くてモッチリ、コシのある麺が美味しくて、大満足!

また行きたいなぁ。


美味しいものを食べて少し気分が回復したので、その後、これまた気になっていた佐賀の雑貨屋さんまでミニドライブ。

見るだけになりましたが、素敵なラインナップに心の保養をさせていただきました。


暑かったので、帰り道にお気に入りの城島のTPジェラート&ワッフルさんにも寄り道。

以前伺った際は日本人の女性の店員さんがいらっしゃったのですが、この日は入店するとフランス人の男性の方がお一人。
後で調べたところ、ご夫婦でされているようです。

「今日は暑いですねぇ」と仰ったので、私が「ジェラート日和ですねぇ」と返すと、「YES!!」とノリノリで返して下さいましたニコニコ

頂いたのはダブルで、フランボワーズとアーモンド。
1つ目を高さのあるカップにすり切りで入れて下さったあと、2つ目を山のように乗せてくださったので、ボリュームがもりもり。笑

ありがたく、美味しく頂きました!

(インターネットより)

その後、探し物があって近所の文房具屋さんへ。
探し物は保留のままにしたのですが、家具の廃材を利用した可愛いボールペンを見つけて、ブルーを購入しました。

ボールペンは大事な仕事道具なので、多少高くても気に入ったものを購入するようにしています。
ジェットストリームなので、使い勝手もバッチリ!

(インターネットより)

今週参加する結婚式に持っていくご祝儀袋も購入しました。
春らしく花柄の刺繍がほっこり。


その後、探し物をしにTSUTAYAにも行ったのですが、ハンドメイドアクセサリーの作家さんが出展されていて、素敵なイヤリングとの出会いがありました!

試着だけでも、ピアスからイヤリングへのパーツ交換を快くして下さって、本当にありがたかったです。


夕方は、出掛けていた弟氏と合流して焼肉に行く予定だったのですが、予約の時間まであったので、ふらり八女のパワースポットへ。

こちらにはカメラを持って行って少しだけ撮影をしたので、写真はまた別で載せます。





福島八幡宮はGWバージョンで華やかに飾られ、見応えがあって楽しかったです。