連休初日もゆるり | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



連休前夜、職場の若手メンバーでごはんに行きました!

沢山笑って、沢山知れて、楽しかった。


お店は久留米の道安さん。
何を食べても美味しくて、雰囲気も居心地もよくて、すごくいいお店です。


沢山食べた翌日は、買い出しに行った道の駅くるめのほとめき庵さんでリセットランチ。

ふきがシャキシャキで美味しかったです。


その後、お天気がよかったのでお花屋さんが並ぶ通りをのんびりお散歩しました。

前ふたつの所属とも、もらったり別場所から移動させたりで、たまたま仕事部屋に多肉植物がずっとあったので、現所属の部屋にも置いてもいいなぁとふんわり。

開花中のサボテンや珍しい観葉植物も色々あって、見ているだけでも癒されるスポットでした。


お散歩途中に『み乃う茶房』という、気になるお店を発見!

紅はるかスイーツの専門店とのことで、お芋を使った焼菓子やソフトクリームのメニューがありました。


せっかくなので、今回は冷やしやきいもの小を購入。

めちゃくちゃ甘く、しっとりしていて、ひんやりなのも暑い日にぴったり!
とっても美味しかったです。


帰りにお土産を買いに、甘味ya-tsuさんに寄り道。


コーヒーゼリーと抹茶ゼリーのあんみつを購入しました。

アシーンが頂いたコーヒーゼリーはどうしても個人的に、あんことはあまり合わない感じがしましたが。笑
抹茶ゼリーの方は、美味しかったそうです!

今度はシンプルな冷やしぜんざいも頂いてみたいなぁ。


夜ごはんは久しぶりに、スパイスから作るカレーのレシピ本から、チキンカレーを作りました。

はじめての時より断然おいしく出来て、大満足!

代謝を上げて、いい汗かきましたニコニコ