両親を筑後八女でおもてなし | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

土曜日は、両親がこちらに遊びに来ました。


シロさんは初めましてになるので、合流前に洗車へ。 

CX-5を手洗い洗車するのは初めてだったのですが、この大きさ相手に女性一人で高圧洗車ガンとホースをさばくのがめちゃめちゃ大変で、終わる頃にはずぶ濡れのへとへとになっていました泣き笑い


父は脚が不自由で車の乗り降りに少し時間がかかるのですが、母曰く「なんだかブシさんの時より乗り降りがしやすくなったみたい」とのこと。

多分ステップの装飾カバーが無くなって、若干乗り口の足元が低くなってるのかな、と思います。
いい変化があってよかったです。


ランチはいくつか候補を出して希望を聞き、前回好評だったUMORI を予約。

大きな窓から見えるお庭や、落ち着きのある雰囲気がとっても素敵なお店です。

基本は予約不要なのですが、身体の問題等でお席の場所をリクエストしたい場合は、予約でご相談することが可能で。

我らは父の脚が不自由な為、前回同様トイレの近いお席でお願いをしました。


私と母は、前回と同じエビフライ膳のうなむす変更をチョイス。
(左の器にはごま豆腐が入っていましたが、写真は食べたあと。笑)

父はせいろ蒸しを注文しましたが、両親ともに本当に美味しいと喜んでくれて、嬉しかったです。


その後、弟や自分たちのお土産を買うために和菓子屋さんに行きたい、とのことで、八女のきくやさんへ。

私も豆乳餅と栗入りのよもぎ饅頭を買ってもらっちゃいました。
よもぎ饅頭、生地がモチモチでめちゃめちゃ美味しかったです。


きくやさんの後は、母のリクエストでうなぎの寝床へ。 
ここで器を見たかったみたいです。

アシーンは大好きな一期一杯ブレンド(豆)を購入。

お店の方が両親に、色々とーーーっても親切にしてくださって、本当にありがたかったです。

八女に行かれた際は、是非!遊びに行ってください!!


最後に「八女っぽいお店でお茶したい」というリクエストを受け、アシーンお気に入りの八女茶カフェぶんぶくさんへご案内しました。

美味しい八女茶が200円からポットで頂けて、八女茶スイーツも充実した穴場のお店です。

写真はアシーンチョイスの抹茶ぜんざい。
両親は抹茶とほうじ茶のパフェとほうじ茶ポットをそれぞれ頂きましたが、これまた美味しいと言ってもらえて本当に嬉しかったです。


両親が帰ったあと、しばらく家で休憩し、あまりお腹が空かなかったので、夜ごはんはスタバでサンドイッチとコーヒーを頂きながらのんびり。

ガラスが2面のこのお席、特等席で居心地がよかったです。


帰宅後の両親からは、「楽しかった!」とお礼の連絡をもらいました。
おもてなし大成功!