異動初日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

異動初日。

「とっても意地悪な人がいるから気を付けて!」と、異動前からたくさんの方にアドバイス頂いていたので、あえてちょっと性格がキツそうに見えるメイクをして出陣しました。笑

アシーンの大きい目は、ちょっとアイメイクを暗めにするだけでかなりキツイ印象になるので、普段はやらないように気を付けているのですが、こういう時は便利ですニコニコ


御挨拶に、カシキチさんのお菓子を持参しました。

美味しいと可愛いが両方聞けて、よかった!

仕事は午前中からお昼過ぎまで会議で自分の仕事に全く手をつけられず。

ようやく取りかかれると思ったら、データやものの場所がわからなかったり、準備されているはずのものがなかったりでなかなか進まず。
(前任者が臨時の経験一年の方だったので、仕方ない。けど、今まで前任者がベテランの所属にしか異動したことがなかったので、前任者の経験年数で、引き受け初日がこんなに違うのか、もっと私から前のめりに聞くべきだったと、勉強になりました。)


結果、何年かぶりの残業~~~~泣き笑い
くうぅっ、悔しい。笑

でも、提出期限もあるし、プレイヤーさんの勤務や生活に掛かることもあるし、と思うと、「全部明日でいいや!」とは、到底なれませんでした。

そして、ピリピリしないことを目標にしていたのに、あまりに色々スムーズに進まなくて、ピリピリオーラを出してしまったことも反省点です。

あぁ、9年目にしてまだまだだな。
とりあえず、疲れはてた。笑


夜ごはんはうどん気分で、久しぶりの土俵うどんさんへ。


昆布とワカメと温玉のトッピングに、不意に食べたくなって竹輪天も注文したのですが、出てきたものがめちゃめちゃ大きくて「そうだったー、ここ、量が多いんだった!」と後悔。笑

でも、太いうどんもモチモチで、竹輪も揚げたてサクサクで、めちゃめちゃ美味しかったです!


夜に残業したくなかったので、翌朝は7時過ぎに出勤。

異動先での繁忙期の忙しさは、致し方ない。
しばらくの辛抱。

深呼吸しながら、がんばります。