新相棒と、最初の週末2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

翌日は高速に乗り、ピザを食べに菊池へ。

高速走行の感想は、「余力ありすぎ」でした。笑
これは先代からですが、深く踏み込む必要なく、ちょっと踏んだら秒で加速するので、加速音もめちゃめちゃ静かで一瞬です。


ブシさんはそれが"そつなく、然り気無く"、という印象でしたが、シロさんはよりパワフルな印象。

ただそれゆえ、19インチのタイヤでちょっと車高が高いせいもあり、高速走行+カーブとなると遠心力が強くかかって、若干怖いくらいでした。笑(ブン回されてしまいそうな感じ。笑)

徐々にお互い、理解を深めて行かねばですね。


ランチにやって来たのは、ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロさん。

昔からずっと気になってはいたものの、超人気店ということで、なかなか挑戦できなかったのです。

今回は開店時間の10分後に到着しましたが、既に満席&待ちのお客さんがいらして、入店まで40分ほど待ちました。


お通し頂いた2階のカウンター席からは、桜が!

風も気持ちよくて、先に来たドリンクを頂きながら、のんびり外の景色に癒されました。

だいぶ疲れが残ってたな、私。笑


注文したのは生ハムとルッコラのピザ。

生地がもっちりで、柔らかい生ハムも優しい塩味で、とっても美味しかったです。


その後、民家の敷地内という特殊な場所にあるケーキ屋さん、パティスリーメテオールへ。


アシーンはバナナタルトを頂きましたが、甘さが上品でフルーツの味が生かされた、とっても美味しいタルトでした。

お店の方のご対応もとっても丁寧で、いいお店でした。


その後、帰路を進んでいたら、信号待ちの目の前にずらっと桜が…!

いい季節になりました。


最後にメロンドームに寄り道し、生メロンソフトを頂きながらしばし休憩。

これ、初めて食べましたが、凍らせた果肉がソフトクリームにたっぷりミックスされていて、めちゃめちゃ贅沢!

オレンジメロンの方が人気らしく、この日は売りきれていたのですが、機会があれば今度はそちらに挑戦してみたいな、と思います。


最後に本日のシロさん。

購入を急いでいたこともあり、今回シロさんはスペック重視で決めた為、後で見た目のことはあまり考えておらず「好みじゃなかった」と後悔しないかと、納車までは少し不安になっていたのですが、実際一緒に過ごしてみると、さすがCX5。

駐車場に戻る度、「カッコいいぃぃぃぃ」と思わず口から漏れます。笑

素敵な出会いに感謝!