新しい相棒のご紹介 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

新しい相棒を、ご紹介します。


CX-5(2018年式)L-PKG
スノーフレイクホワイトパールマイカ
ディーゼル2,200cc 
駆動式FF
走行距離1.9万km

マツダコネクト、ETC、ドラレコつきです。


フロントデザインはこんな感じ。
初期からリニューアル後のデザインです。


ホイルはこんな感じ。
タイヤは新品に交換していただきました。


サイドデザイン。


ボディもシートも白で、外から見るとシンプルですっきり。


中はこんな感じ。
エアコンの吹き出し口のデザインが変わりました。

シート左右両側とも、白のレザー張り。
因みに黒い部分にもステッチが入っていて、レザーっぽい感じです。


ステッチは、前相棒は赤っぽい感じでしたが、今回はクリーム色っぽい色。



所々、木目調のようなデザインが施された素材が使われています。
高級感を出す目的だそうですが、個人的には普通のシルバーでよかったかなぁ。笑


コックピット、というやつ。

今までとそんなに内容は変わりませんが、ハンドルヒーターが追加されました。
冬まで使う予定はありませんが、担当さん的には、あるとだいぶ快適だそうです。


走ってみて一番気に入ったのはこの、アクティブドライビングディスプレイ。
フロントガラスに速度や標識、ナビの経路案内が表示されるやつです。

目線を下げなくていいのがとても快適で、便利。


USBジャックは肘おき収納の中。
因みに、収納は全体的に、なかなかに小さくなりました。
グローブボックスは、車検証や説明書を入れただけでほぼ満タンです。笑

私は車内荷物がそんなに多い方ではないのでギリギリ収まりましたが、色々置きたいタイプの方は、かなり不便に感じられると思います。


後部座席にも、新たにドリンクホルダーとシートヒーターがつきました。


こちらも肘置きの下にはUSBジャック。
イマドキですね。


前回はなかった後部座席用の吹き出し口も完備。


展示場で初めて中を見た時に、「要らない~泣き笑い」と思わず言って笑ったのは、後部座席用モニター。
この状態で展示してあったので、「このモニター、畳めますか?」と即質問しました。笑
(もちろん畳めます。)


荷台は使用感全くなし。


便利でお気に入りなポイント2つ目は、リアゲートが電動になったこと。
リアゲート、運転席、鍵に開閉スイッチがあり、スイッチひとつで明け締めが可能でかなり便利です。


そして最後に大好きBOSEスピーカー。
前回よりさらに音質が良くなりました。


走りは前回にも増して静か。
信号待ち停車時の振動もめちゃめちゃ小さくて、ハンドル操作もかなり軽く、滑らかに滑るような走りに、はじめは感覚が慣れず、危うく酔っちゃいそうなほどでした。笑

もちろん、慣れたらとっても快適で車両感覚も以前とほとんど変わらずつかみやすいです。
(狭い道で対向車とすれ違うとき、フロントセンサーカメラが自動的に作動するのにビックリ!)

中も外も白いし、なんでか日本犬っぽい感じがするので、命名:シロさん。

これからよろしくお願いします!