宮若で思わぬ出会い | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

土曜日は弟氏がお休みで、以前から行ってみたいと言われていた宮若市のグロッサリアへ行きました。

私は2回目ですが、1人じゃ遠くてなかなか行かないので、また行く機会が出来てよかった!


厳選品が置かれたフードコート内のプチショップを見るのも楽しみにしていたのですが、久しぶりに行くと、すごい縮小していて残念でした。


さて。
美味しそうなものが沢山のこちらのフードコート。

前回はパン屋さんのキッシュプレートを頂いたので、今回はミヤワカキッチンさんで


ローストビーフサラダプレートを頂きました。
中に地元産のお米も入っていて、サラダライスになっています。

想像以上にお肉がたっぷり!
お値段以上で太っ腹!笑

大満足のランチでした。


食後はフードコート内の山トルテというケーキ屋さんでケーキとコーヒーを購入。

アシーンチョイスのショコラタルトは甘さを抑えた大人味で、コーヒーにもよく合って美味しかったです。


その後、パワーをもらいに普光寺さんへ。
河津桜が咲いていて、今季初の桜を見ることが出来ました。

普光寺さんへは徒歩で。

口コミで、「山登りとまではいきませんが、」みたいな記載を見ていたので、それなりに歩くのは想定しつつ、「腹ごなしにいいよね」と話していたのですが。




想像以上に山登り。笑

上っても上ってもお寺らしきものは見当たらず、本当にこの道で合ってるのかと、途中で何度か心が折れかけました。


が、20分弱歩いたところで、視線の先に沢山の赤い旗を発見!


無事到着することが出来ました。
(因みに、あとから分かったことですが、車で登るルートがあります。道も駐車場も広くないので、車で行かれる方は、お寺に事前のお電話を、と看板に書いてありました。)


手水舎にお花が添えられていて、素敵だなぁと思っていたら、無人だと思っていたお寺に、なんと女性の僧侶様が…!

すごく朗らかな方で「ようこそようこそ!」と、温かく歓迎して下さいました。


お寺は思ったより広さがあり、見所も色々。

「せっかくだから、よかったら頂上まで登っておいで!5分くらいで着くから!」と教えていただき


さらにちょびっと山登りの末、山頂まで辿り着くに至りました。
腹こなしどこか、ヘトヘトです。笑

お寺に戻ると僧侶様がお茶を淹れて下さっていて、少しお話しながら、お寺に住む沢山の犬猫ちゃんたちとものんびり戯れ、しばし休憩をさせて頂きました。

まさか、こんな所でこんな出会いがあるとは…!
素敵なご縁に感謝です。


その後、久原総本家と


お馴染みナユタでお買い物。

美味しいものが家にあると、料理にやる気が出ますよね。


ナユタでは毎回、オーガニックの無塩ナッツを沢山購入し、常備おやつにしています。

このマカダミアナッツは特に美味しくてお気に入りです。


翌日のごはんは、ナユタで買った全粒粉パスタと久原総本家で買った海老出汁、ペペロンチーノ塩を使って、海老のトマトクリームパスタを作りました。

海老出汁は使い勝手もよく、めっっっちゃオススメです。